ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

ということで、前回の記事で届いたチケットを持って初回点検に行きました。

お店はバイクを購入したモトプラザカワサキ様
エンジンオイルが1.8Lと、オイルフィルターのエレメント交換で6000円弱。
点検の工賃は無料です。


点検時点での走行距離は1500kmと少し。
本当は500kmでオイル交換を一回、1000kmで点検が望ましいみたいですが、
正月休みを挟んでお店にいけなかったので走りすぎてしまいました。
大事に乗りたいのでもうちょっと考えないとなあ。
でもNinjaに乗るのが楽しすぎるからいけないんです!w



ついでにお店でリムテープ(リムストライプ)を購入。
IMG_1054


こちらは帰ってから自分でペタペタ貼りました。
Ninja650はホイルサイズ17インチです。今回は6mm幅のテープにしました。
MDF リムストライプ 6mmタイプ 17インチ対応 ロゴなし レッド RIM-6M-RD-17N
MDF リムストライプ 6mmタイプ 17インチ対応 ロゴなし レッド RIM-6M-RD-17N


リムテープ貼るための補助器具を買い忘れたので手貼りしましたが、
器具があったほうがまっすぐ手早く貼れていいかもしれませんね。 
MDF:リムストライプ専用 貼り付けゲージ / 4ミリ・6ミリ幅対応
MDF:リムストライプ専用 貼り付けゲージ / 4ミリ・6ミリ幅対応




ちなみにこんな感じになりました。
IMG_1055
 


グリーンの車体に赤のリムテープってのも珍しい配色な感じですね。
センスの無さが浮き彫りに・・・なってなければいいな!



前から見るとこんな感じ。
緑に赤、そして交通安全の黄色・・・信号か!w
IMG_1060



あまり色々ぺたぺたしてもクドい感じになるので、外装色々するのはこれで最後かなという感じ。


レバーやステップも、現状は純正で特に困っていないので、壊れたり折れたりしたら交換しようと思います。 
まだエンジンガードが役に立つようなシチュエーションには至ってないので、
願わくばこのまま行きたいところですけれどw 






天気もよかったし、せっかく見た目も格好よくなったので軽くツーリング。
羽田空港の向かい、城南島海浜公園へ。

冬の海もなかなかきれいですし、ゲートブリッジや海底トンネルを通るのも楽しいので
港湾地区は度々行くことになりそうです。渋滞もあまりないですしね。
IMG_1077
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット