ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

今日は天気もよかったので、ぶらぶらと関東圏を旅行してきました。

まずは成田空港へぷらっと・・・ 
IMG_1231




行きは下道でいったのですが、成田街道がめちゃくちゃ混雑するんですよね。
習志野の車検場とか自衛隊のあたりがいつもすごい渋滞。
道幅も狭いからすり抜けも危険ですし、つらいですw
今度地図とにらめっこして抜け道を探そう・・・。



到着して空を見上げたら、そんな陰鬱な気分も吹っ飛びました。
綺麗な青ですねー。この中を飛行機が登っていくのはとてもワクワクする光景です。
IMG_1234
 


展望デッキでコーヒー片手にまったりして、土産屋を物色したりしました。
今回は第一旅客ターミナルに行ったので、P1駐車場を利用しましたが
二輪はめちゃくちゃ安いので、気分転換に訪れるにはいいかもしれません。
IMG_1235
 


帰りはさすがに渋滞に巻き込まれたくないので、湾岸まで高速つかってワープ!w







そこから一旦家に帰り、夜は外環道を走るついでに練馬へラーメンツーリング。
外環道を通って、大泉の「博多ラーメン だんだん」に行って参りました。
IMG_1252
上の看板に電気がついてなかったので、お店を見落としてウロウロしてしまった・・・w


今日はメンマラーメンをチョイス!替え玉と合わせて810円。
博多麺の細麺にしては、割とボリュームがあるので価格は妥当です。
味は醤油ちょっと強めのオーソドックスなとんこつでした。ごちそうさまです!
IMG_1253




そうそう、外環道は今のところ、千葉の三郷南インターから練馬区の大泉JCTまで開通しています。
35kmありますが、二輪はETC割引を使うと300円で通過できてしまうんですね。
ここも中央環状と同じく線形がよく、流れも早いので気持ちいい道です。
 外環道

千葉方面については、2015年度に首都高湾岸線市川IC〜東関東道高谷JCTまで、
東京方面は、2020年までに東名JCTまでの延伸を目指して工事中です。早く完成してくれないかなー。





そうそう、件のBRIGHTステッカーはここに貼り付けました。
ちなみに大きい方です。
IMG_1245

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット