ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

早くも自分の中でお馴染みとなりつつある房総半島ぶらりツーリングですが、
今日は納車したばかりのCBR250Rと二台で行って来ました。

天気は快晴!インカムも装備してるので、喋りながらまったりとツーリングです。
ドリーム店のお兄さん曰く、CBR250Rの慣らし運転は
「◯◯kmまでは◯◯回転まで!」みたいな強い縛りをしてないらしく、
とりあえず最初の500kmは、半分の6000回転まで・・・って条件で。
下道の流れに乗るのは全然問題ないようで何より。


Ninja650が800kmまで4000回転でひーこら言ってたのとは対照的!
(どちらも90km/h程度なのですけどね)

IMG_1425


寒波がきてるというので雨や雲の心配をしてましたが、出かけてみれば透き通るような空。
東京湾を挟んで向こう側に富士山がはっきり見えるくらい絶景でした。
納車してすぐこんな天気に恵まれる友人の引きの強さは半端ないなーIMG_1426
 


今日の目的地は、ひとまず「道の駅富楽里とみやま」
IMG_1431



ここでご飯を食べてから、適当に内陸の山間部を走ってこようという算段。
前回僕が行った時は残雪で大変でしたが、今日は温度が低い以外は最高のコンディションでした。
ちなみに食事は海鮮系メイン。僕はあみなや丼(網納屋)を、友人は煮魚定食を。
IMG_1439
 


道の駅としてはかなり人気が高いらしく、食事処に入るのも30分待ち。
物販直売コーナーもかなりの盛況ぶりで、駐車場も満車状態。
またすいてる時期にいきたいなあw
IMG_1435


デザートにはゴマとミルクののミックスソフトを。
見難いですが右半分の薄いグレーがゴマ味なんです。
予想外にゴマの味そのものだったので、暫く走りながら口がゴマ臭くてたいへんでしたw
あとソフト巻いてくれたおにーさん、明らかに「失敗したわー」みたいな顔して渡してくるのやめてw
IMG_1440

 



道の駅を出発してからは内陸をうろうろして、「走る・止まる・曲がる」を満喫してきました。
年末に訪れた野島崎や洲崎へも回って、南西部をひと通り満喫した感じです。
IMG_1441



Ninja650の走行距離は3500km目前。来週はオイル交換かなー?
IMG_1443
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット