ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

遅くなりましたが、先週土曜にアクアラインへ行きました。


その日は夕方から予定があったのと、朝は寄り道するつもりだったので近場の観光地ということで。

風は多少ありましたが、やっと暖かくなったのもあって海風も割と大丈夫そうでした。
IMG_2408





朝の寄り道ってのはコレです。
先日立ちゴケしてへし折ったクラッチレバー!バイク屋さんにおじゃまして修理をお願いしました。


どうせビス数本外すだけなので自分でやってもよかったのですが、
工賃を伺ったところ1000円程度とのことなので、お願いしてしまいました。
プロの仕事は安心ですしねー。 





クラッチはこの通り元通りに!純正部品で、工賃込3000円未満でした。
IMG_2407




 



バイク屋さんから直行で首都高に乗り、一路川崎浮島JCTへ。
途中、湾岸線にある表示板で海ほたるPAの混雑状況が見れるのですが、
大型・普通車ともに「混雑」の表示。 



しかしそこは二輪車!どうせ駐輪スペースはガラガラですw
今回は川崎側からのアプローチですので、まずはトンネル。
正直アクアトンネルは退屈です・・・w
長さで言えば山手トンネルのほうが長いですし、湾岸線もトンネルだらけですからね。


途中故障車がいたりといった小さなトラブルがありましたが、概ね流れよく進み、
海ほたるPAに到着!車はランプの路肩まで一杯で合流路に列ができていましたが、
バイクは予想通り混雑なし。車の列の横から誘導されて止まることなく辿りつけました。
IMG_2409
  


下層階は駐車場、中層階はショッピング・食事スペース、
上層階は展望スペースになってるんですね。

とりあえず最上階。川崎側は一面の海が見渡せます。
IMG_2411



そして有名なこのスポット!これは木更津側最上階から。
IMG_2413


外階段から1フロア降りるとこんな感じ。こっちのほうが眺めはいいですね。
まだまだ寒い季節でしたが、カップルと家族連れで賑わっていました。
IMG_2416



ここでUターンすることもできますが、帰りはそのまま木更津方面へ抜けて、
東関東自動車道で帰路につきます。
やはり橋の上は気持ちいですねー!

水深はありますが、海抜はそれほど高い橋でないので
海の上を延々と走ってる感じです。左側車線おすすめw


アクアトンネルは本当に退屈なので、
都心に住んでて景色を楽しみたい方は、木更津から入ってUターンするほうがいいかも?



この日の走行距離は150km程度、ODOは7217kmとなりました。
IMG_2420


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット