ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

前日の爆弾低気圧から嵐一過、久々に気持ちのいい晴れ。
午前中からツーリングに出たかったのですが、前日の影響が残っていたため電車が止まるほどの暴風という・・・。


15時ごろには風も弱まったので、様子を見ながらサクサクっと近場周り。
16時過ぎても夕焼けにならないので、日が長くなってきたのを実感しますね。


カウル外して足回りの洗浄をした時にパーツクリーナーを使いきってしまったのを思い出し用品店に。
パーツクリーナー買うだけのつもりがなぜか・・・
IMG_2839


サイドバッグがつきました!
リムテープと併せて赤ストライプ入り。
IMG_2841



今までのバッグは小さくて身軽でよかったのですが、
書類とツーリングネットとディスクロックを入れると一杯になってしまうのでツーリングの時に心許なかったんですよね。
お土産や飲み物の持ち運びを考えると結局メッセンジャーバッグを背負うハメになってしまうので、
ちょうど安売りしてたのを契機に買ってしまいました。




ちなみに幅はミラーと殆ど変わらないので機動性はそれほど落ちません。
500mlペットボトルなら左右に6〜7本づつ入りそうな感じ。
グラブバー持てなくなったので取り回しの時は気をつけないとですね。
いっそグラブバー外してしまうのもいいかも。
IMG_2840
 

固定はシート下に細いのが2本、上に太いのが一本と上下で挟むようにベルクロ。
リア側で左右をつないでフェンダーに固定。フロント側はタンデムステップに固定。
結構シッカリとまるので高速で飛ばしても大丈夫そうですね。形も空気抵抗少なそうですし。



そのまま日暮れ頃まで湾岸をウロウロして土日も終わり。来週は晴れるといいなあ。
IMG_2845





デグナー(DEGNER) スポーツダブルバッグ レッド NB-36
デグナー(DEGNER) スポーツダブルバッグ レッド NB-36

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット