ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

今日はモトプラザカワサキさんのショップツーリングで芦ノ湖へ行ってきました。

朝は港北PAに集合。お店に向かってもよかったのですが、
朝5時台の出発になってしまうので直接PAに向かうことに。

早朝は道も空いてて、快適にPAまで到達。
IMG_2930


余裕もって出発したので1時間ほど早く到着してしまい、とりあえず腹ごしらえ。
きつねうどんうまし。
IMG_2931



30分前にはショップの皆さんと合流し。一路西へ向かいます。
IMG_2932
 

天気はよく空気も澄んでいて最高のツーリング日和でした。
風は多少ありましたが、冬の吹き下ろしにくらべればなんてことない程度です。
PA/SA寄る度に見るバイクの数がすごかったですねー。
IMG_2934
 


第一目的地は沼津港。丸天みなと店で食事。
ここの名物は巨大な海鮮かきあげ・・・デカい!

今まさにバイクのマフラー外して持ってきたようなサイズです。
IMG_2937
 


どう考えても食えそうにないので、僕は日和って丸天丼w
漁港で食う海鮮丼は本当に美味いですねー。
IMG_2938
 


ついでに抹茶ソフトも食べつつ、次の目的地へ。
IMG_2940




国道1号線を東に向かい箱根峠をぐりぐり・・・。さすが名所。線形も景色もすばらしいですね。
幹線道路だけあって道の整備もしっかりしているので、安心して流せます。
峠を登り切る前に、山中城跡へ。

こぢんまりした感じの城跡ですが、手入れされてて美しい地形が映えますね。
「城跡」と思って行くと物足りないかもしれませんが、公園として見れば
そこらの施設よりも見どころあります。
IMG_2946

 

山中城跡を抜けてからは、芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイラインと乗り継いで御殿場へ。
芦ノ湖スカイラインでは同じNinja650の人と走らせていただき、いい経験ができました!

初心者同士でしかツーリングにいかないので、なかなか自分の走りを見てもらったり
見せてもらったりという機会がないのですよね。
相手の方が同じ車種の先輩ということで、緊張感もひとしおでしたねー!


箱根スカイライン側、下りは列のうしろについてまったり走行。
うっすら雲がかかってきてしまいましたが、 ぽかぽか暖かくて気持ちよく走れました。





帰りは港北PAで解散。同行した方とファミレスで夕食を済ませて帰宅しました。
走行距離は300kmと少し。
IMG_2947



ODOは10500を超えました。
IMG_2948



追記:
お店のツーレポもあがってたのでリンクしときます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット