ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

先週10000kmを超えてしまったので、オイル交換にいってきました。
午前中は雨だったので引きこもっていたのですが、午後からは雲天になったのでお散歩がてらという感じ。

前回の交換で冴速を突っ込みましたが、 個人的には純正オイルのほうが好みだったので
今回純正に戻して、ついでにエレメントも交換。



冴速は高回転での滑らかな感覚はたしかに良いのですが、
僕はそもそも回して走らないので恩恵が薄い感じ。

あとは始動時のアイドリングが若干不安定になる(冷間時硬い?)のと
低回転でのタルい感じがなんとなく苦手でした。抵抗が少ないのでいいことなんですけどねw




オイル交換終わって一旦帰宅してから、夕食を求めて秋葉原にぶらり。
IMG_2996



今日の目的地はここ。牛かつ壱弐参
IMG_3001

 
末広町界隈にある牛かつのお店で、その名の通りメニューが3番までしかありません。
牛かつ・麦飯セット(味噌汁付)と、更にとろろがついたセット、あとは追加の牛かつ。


今日はオーソドックスに1番。さらに追加の牛かつ。
ビールもありますが当然ながら今回は呑まずw
IMG_2999
 

カツにワサビを軽くのせて、醤油か特製のワサビダレにつけて頂きます。
テーブルには岩塩もおいてあるので、おこのみでってことなんでしょうね。

個人的にはワサビダレと岩塩が良い感じでした。タレのほうはご飯にも合いますね。 
見て分かるように、肉は霜降りロースの激レア。表面にうっすら火が通っているので、
カツというよりはタタキに近いですね。絶品ですが見た目よりお腹が膨れますw




腹ごしらえをしたあとは、都内を散策。
今日は寒かったのと、路面に水たまりものこっているので高速には上がらず下道を回ることにします。


秋葉原〜市ヶ谷〜代々木〜霞ヶ関〜芝公園と周ります。
さすがに都心の公園は駐車場も有料が多いですねー。

国会議事堂は警備員さん一杯で写真撮る勇気ありませんでしたw
なのでとりあえず東京タワー。

うーん。スカイツリーのライトアップはなんだかセンスが好きじゃなくて、
やっぱり東京タワーに威厳を感じますね。
IMG_3004
 



最後はレインボーブリッジを渡ってお台場へ。
IMG_3005
 


ビッグサイトの裏の海岸は密かなお気に入りスポットです。
テレコムセンター側にはバイクの溜まり場がありますが、ここにはいつ行っても誰も居ないんですよねw

ゆったりコーヒーのんで夜景眺めるのはなかなか乙なもんです。
IMG_3006
 


とりあえず走行距離は10692km、お店にも点検を薦められてしまったので近いうちやらないと・・・w
IMG_3008
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット