ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

7月の27〜28日は本栖湖にキャンプにいってきました。

モトプラザカワサキさんでイベント募集されてたので参加させていただく感じ。
このイベントは(たしか)KMJ主催ということで、関東近郊いろんなお店から沢山の参加がありました!


バイクを買って7ヶ月、初のキャンプなので色々準備するのも楽しかったです。
折り畳みの椅子と銀マット、寝袋にビール・日本酒・着替え・タオル・おつまみ・サンダルなどなど。
まだ積載には余裕ある感じですね。流石フルカウルツアラー。フルパニアにした甲斐がありましたw
IMG_4294




初日のルートは、まずお店を出発して鹿浜橋から首都高にのり、中央道に入って相模湖東ICまで。
相模湖東で降りてからは道志みちを西に向かい、山中湖畔へ入ります。
途中、道の駅道志を過ぎてからにわか雨に降られて一番楽しいところが楽しめない事態に・・・。
47


山中湖では創作和食の大豊に寄ってお昼ごはん。
僕は豚ほうとうをいただきました。うまい!
IMG_4296


お昼を食べてからは、一旦南へ下って須走。そこから東富士五湖道路で富士吉田に入って、そのまま本栖湖へ。
05


こちらモトプラの面々。
本栖湖に到着する頃には車組が既に準備を進めてくださってました。
IMG_4300


夕方からビンゴ大会と集合写真の撮影があって、そのあとは自由に呑めや歌えやという感じでした。
ちなみにビンゴ大会ではスマホケース?を貰えました。やったぜー
IMG_4303


お酒飲みながらバーベキューの席が一番楽しかったのですが、
さすがに写真撮ってなかったのでご想像にお任せという感じでw

翌日に残らない程度、ほどほどに楽しませていただきました!




翌朝は5時に起きて本栖湖の湖畔を軽く散歩。
IMG_4308


明け方の空気は気持ちいいですね。
そういえば富士方面にはあまりツーリングいってないなー。
IMG_4311


二日目のツーリングは甲府南から高速に乗り須玉まで。
清里高原は萌木の村を目指します。
06


高速降り口でETCのバーが開かないトラブル。
前日からの雨でカードが接触不良起こしたのか、単に車間が足りなかったのか・・・
皆さん待たせてしまって申し訳なく!


萌木の村を軽く探索したあとは、パブレストランのROCKで昼食。
IMG_4316
 

メニューはビーフカレーをチョイスしました。
ルーはハッシュドビーフとカレーの間、盛り付けはロコモコって感じかな?
すごくオイシイお店でしたよ。
IMG_4317
 

その後、高速を引き返して都内に戻る組と十石峠に挑む組にわかれます。
もちろん僕は挑む組!
十石峠を抜けてからは45号線を北上、下仁田に周ります。
02
 


この間、八千穂を越えてからはひたすら雨雨雨。
豪雨レベルの雨に打たれてサバイバルな感じのツーリングでした。
もう飛ばすどころかまっすぐ走るので精一杯!みんなブーツの中に水がたっぷりで・・・w

下仁田まで行ってからは高速に乗って、各々のペースで都内へ帰着。
高速の道中でもえらく雨に降られて大変でした・・・
どうやら清里からそのまま帰った組は降られなかったようなので、完全に貧乏クジ引いちゃった感じ!
31
 


二日間通しでの走行距離は510kmくらいでした。
IMG_4320
 



初めてのキャンプで色々不安だったのですが、お店の人はじめカワサキ関係者の方や
経験豊富な先輩方に助けてもらって楽しい経験ができました。これはハマってしまいそうだー!


ODOは20000kmを越えて20458kmとなりました。ガンガンいこうぜ!
IMG_4321

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット