ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

前回の記事で触れた通り、18日に免停期間が明けたので
21日、23日とツーリングに行ってきました。

ちなみに22日はというと、初心運転者講習のため教習所で走ってきました。
免許保持者対象なので、基本のスラロームや急制動等等に加えて
無線を使った路上教習があったのがびっくりでしたね。




さて、21日は秩父にいってきました。
面子は僕のKSR110と、友人二人がZX-6RとNinja1000です。
僕以外は先週納車されたばかりのピッカピカの新車。
二人とも免許とったばかり、人馬共に慣らし運転を兼ねたツーリングです。
IMG_5752
 

昼からモトプラザカワサキさんにお邪魔して諸手続き等を済ませ、そのまま秩父方面に向かいます。
この日は完全に下道での行程だったのですが、新座のあたりで完全に渋滞にハマってしまい
想定の倍近い時間を食ってしまいました。


秩父についた頃にはもう17時過ぎ。
本当は正丸トンネルを迂回して天目指峠と正丸峠を走りたかったのですが、
周囲も暗く、前日の寒波で山道はうっすら積雪しているような状況だったので
おとなしく道の駅ちちぶまで最短ルートで行くことに。
IMG_5756
 
閉店間際の道の駅で食事だけ済ませての帰投となりました。
帰り道は寒さのあまりKSRエンストしまくりで大変でした・・・w
IMG_5754
 





日は変わって23日、この日はもう少し遠出しようということで、朝一番からの出発です。 
三浦半島一周と、江ノ島でしらすを食べる目標で出発!


首都高でズバっと幸浦ICまでワープ、八景島前で休憩です。
ちなみにこの日のメンバーはCBR250RとCBR600RR、加えて前日一緒だったZX-6RとNinja1000です。
僕はCBR600RRオーナーの友人からCBR250Rを借りての参加でした。
なんせKSR110では高速乗れませんからね・・・
IMG_5777 


ちなみにCBR600RRとZX-6R、Ninja1000はこの日が初の高速走行。
新車で走る高速はいかがだったでしょうか?w


八景島からは三浦半島の東海岸をひたすら南下して観音崎へ。
観音崎では灯台に登って景色を堪能しました。
灯台の高さは高所恐怖症じゃなくてもちょっとたじろぐ位w
IMG_5783
 


この日は雲が多少多かったものの、空気がかなり澄んでいて
房総の山々からスカイツリー、果てはつくば山までよく見渡せました。
IMG_5781
 


観音崎からはぐるっと南に回りこみ、浦賀を越えて三崎港へ至ります。
走行には慣れてきた面々も、斜面にあるコンビニ駐車場での取り回しには苦労しておりましたw
これも最初ならではの楽しみですね。
IMG_5784
 

三崎港からはそのまま西海岸沿いに北上し、江ノ島へ到着!
みんなでしらすに舌鼓を打ちました。
ちなみに僕はまぐろカツとしらす丼のセット、更に生しらすを小鉢で注文。
しらすの舌触りは生、味わいは釜揚げ。どっちもいいですね。
IMG_5786
 

ツーリングにきたらもちろんソフトクリームも!
このクソ寒い中ですが、ライジャケ着て江ノ島をうろうろしてたら
むしろ汗ばむくらいなので、冷たいものバッチコイです。

ちなみにアップルマンゴー。
IMG_5788
 


帰りは途中から全員散開、ライコランド東雲集合の自由ツーリングで帰宅。
さすがは全員ナビ付き、なので無事にたどり着けました。 
走行距離は二日の合計で450km程度。まーこんなもんでしょう!



早く自分のバイクがほしい!! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット