ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

復活してから一回目のレポートになります。
Ninjaは綺麗になって戻ってきました!事故の痕跡は殆ど無い感じ。
メーター交換したのでODOがリセットされたのと、
ステッカー買わなかったので排気量表記がなくなったことくらいでしょうか。
IMG_8519



さて、ちょっと時間がたってしまいましたが、6月22日の日曜日に
復活ツーリングということでカワサキオーナーズU29ミーティング in 湘南に参加してきました。

当日は生憎の雨ですが、それでもたくさんのバイクが集まり、盛況でした。
場所は大磯ロングビーチの駐車場。奥にウォータースライダーが見えますね。
IMG_8500


本来は海が見渡せて景色のいいロケーションなのですが、この日は一面の灰色。
首都圏から近く、主催のKBMさんも
過去最多参加を狙っていたというくらいなので、非常にもったいないですね。
IMG_8502


イベントは、◯×クイズや大声大会、じゃんけん大会に
渡辺一樹選手のトークショーなどなど、基本的には名古屋の時と同じ
盛りだくさんの内容になっていました。

とはいえ毎回新しい話が聞けたり、
同じバイクにのっている各地域の人たちとも情報交換できますし
参加の価値は十分かなと!



そうそう、Ninja1000のウィンカー、2014年モデルから形が変わっているのですが、
どうも雨が降ると中に水が入っちゃうみたいなんですよね。
左右ともそんな感じなので、メーカーさんこのページ見てたら対策よろしくですw
IMG_8503
 





続いての話題。カワサキオーナークラブ KAZEの企画である
チャレンジクルーズ2014 1st stageの結果が出ました。 

今回はなんと3位入賞!表彰台ゲットです!
(本名出ちゃってますが、雑誌にも載るのでまぁいいかな)
2014_challenge_cruise_r1-b
 

5月に風邪をひいたのと、最後にトラブルがあって一週間分ロスしましたが
それでもBest3に入れたのは幸運でした。1位狙えたのに惜しいなー。

2nd stageも来月開始なので、またがんばろうと思います。
ただし次は、維持費的に月間3000km程度に抑えたいですねw 






長くなりますが最後にもう一点。
5月末のトラブルでフロントマスクを壊した際に
スクリーンがダメになってしまったので、
せっかくだからということで社外品スクリーンに取り替えました。
スモークにしたので、フェイスがブラックアウトして引き締まりました。
IMG_8512


風防性としては、一番下で純正スクリーンの中段と同じくらい。
ダブルバブルになっているぶん、角度が同じでも一段上げたのと
同じ効果がある感じですね。あと日光が遮られてメーターが見やすいのが地味にいいw
最上段は角度が立ちすぎていて、左右から風が回りこむ形になるので、
下道は下段、高速では中段で使おうかなと思っています。


製品の購入はこちら。おすすめです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット