ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

先日テストしたiPhone5Sでの動画撮影を実環境で試すべく、
奥多摩〜道志方面に軽くツーリングしてきました。
とりあえずワインディングを楽しみたかったのと、
走るだけではつまらないので日帰り温泉!




首都高から東名高速に入り、海老名からは圏央道。
八王子西ICで降りて、檜原村を経由して奥多摩周遊道路へ。
奥多摩の紅葉はまだ色づきはじめたばかりでしたが、
気持ちいい秋晴れで落ち葉も少なく、絶好のコンディションでした。




そこからは丹波山村と小菅村を通り、松姫峠を下って大月。
中央道沿いに都留まで移動して、道志峡谷を越えて道志の湯へ。




道志の湯は小じんまりとしてはいますが、
食堂も休憩施設も綺麗でゆったりできるところでした。
平日とか来たら静かでよさそうだなー。
IMG_1956




お昼はきつねうどんを大盛りで頂きました。
IMG_1958


帰りは夕焼けが綺麗だったので、ふらふらとゲートブリッジへ。
疲れが吹き飛ぶような綺麗な風景でした。
本日のルートはこちら
IMG_1964

 

この日の走行距離は350kmくらい(Tripのリセット忘れてた)
ODOは16464 + 12844で29308kmになりました。
IMG_1968
 



ヘルメットマウントは視線が安定しないのと、
バンクがわからないのでイマイチ迫力に欠けますね。
かといってiPhoneではバイクにマウントすると振動で見れたものでなし。
やはり振動防止がちゃんとした専用機器に勝るものはないということでしょうか。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. あつや
    • 2014年10月23日 00:44
    • 5 こんばんは 私も先週18日に奥多摩周遊道路行ってきました 寝坊してしまったので周遊道路しか行けませんでしたが 私は写真でしかツーリング記録してませんが 車載カメラも楽しいですね! 来月あたりは関東近郊でも紅葉が始まるでしょうから ブログ更新楽しみにしてます(^-^)
    • 2. 大根
    • 2014年10月25日 01:49
    • コメントありがとうございます。
      周遊に行かれてたのですねー。あそこは良いところです。
      首都圏では寝坊しても行ける数少ないワインディングでもありますw

      車載カメラは僕もたまにしか使いませんが、気分がかわっていいですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット