ツーリングBlog [Full Notch !]

関東を拠点にあちこち旅する在住ライダーのツーリングレポート。

交通量の少ない山深い道や交通関係施設、史跡などが好物。

Ninja650(13)
→Ninja1000(14)
→Ninja650(17)
→Ninja250(17 WTE)
→Ninja1000 SX(20)と乗り継いでいます。

1日目 福島から新潟・山形・鳥海山に登って・秋田へ
2日目 寒風山と龍飛岬から十和田をかすめて下北半島・八戸
3日目 Ninja1000だらけの八幡平ツーリング!
4日目〜5日目 寄り道して帰ろう



バーン!とたまには一発目に見栄えのいい写真をw

GW三日目は東北関東のNinja1000勢のツーリングに混ぜてもらいました。
IMG_0030
 


 



出発は八戸の宿を7時。少し遅めの始動です。
この日も朝から日差しが強く、あたたかい日和になりそうです。
この日は夜から雨予報だったのですが、夕方まではもちそう。
IMG_9386
 


集合場所が道の駅にしねということで、時間に余裕もあるので
下道をゴリゴリ走って南西へ下ります。
朝はチョット気温が低くて山の上は寒い寒い・・・w
IMG_9389
 

道の駅には時間より少し早めに到着し、焼き鳥串で朝飯です。
IMG_9392
 


時間には全員揃ってバイク並べて記念撮影。
赤のNinja1000は1月に緑のNinja1000は3月に一緒にツーリングに行った方で、
更に今回緑のNinja1000が加わって総勢3台のところにお邪魔してきました。
みんな2015年モデルだ!新車だ!羨ましいw
IMG_9396
 



この日の目的地はアスピーテラインと十和田湖ということで、
針路は北へ向けます。のどかな田園風景を縫うように走ります。
IMG_9401
 

時間は10時。気温はぐんぐんあがって夏の様相。
路端の温度計は27度を指します。完全に夏日ですね・・・w
IMG_9407
 


だがしかしそこは東北の春。ひとたび山に登れば分厚い雪が行く手に。
除雪されたラインからだいぶ後退してはいますが、未だ手で触れられる距離に雪の壁。
標高があがるにつれて深く深く。
IMG_9414
 


頂上付近では3mにならんかという雪深さ!
バイクを並べて記念撮影。なかなかこんな景色は拝めませんね。
空も澄み渡っていて最高の天気とロケーションです。
今日のNinja1000たちは全員パニアケース装備。イカツすぎるw
IMG_0062

 


頂上付近で、せっかくなので雪を背景に写真撮影でも。
IMG_9436




Ninja1000はいつみても格好いいな!
 IMG_9450



みなさんサービスショットありがとうございましたw
IMG_9465



アスピーテラインを楽しく走り抜けたあとは山を下り、
道の駅かづのでお昼ブレイク。さっきは雪、ここでは桜。
本当に東北は見どころが絶えませんね。
気温は29度と真夏日寸前。
みんなメット脱いで赤ら顔。雨雲はいずこ?
IMG_9468



昼食をゆったり済ませたあとは103号を北進し、十和田湖へ。
雪解け水の滝が豪快な音を立てて涼しい風を運びます。
IMG_9479



色々あって・・・十和田湖に到着。
予報通り雲行きが怪しくなってきました。
この日はココで解散となり、各々で宿や家のある方向へ。僕は八戸へ戻ります。

ここが運命の分かれ道だったらしく、僕は湖畔で霧雨に吹かれただけで
残りは薄曇りで八戸に戻れましたが、
市内に向かった赤い人は土砂降りを食らったとか。
山の天気は移ろいやすいにしても、ちょっとひどいw
IMG_9481



走行距離はほどほどだったので、今夜も晩酌晩酌。
八戸駅前のえびす家で新鮮な魚とお酒。
IMG_9489



青森県産の馬刺しもあるようなのでチョイス。
馬刺し大好物です。熊本もまた行きたいなー
IMG_9491



シメは帆立の貝雑炊。これがまためちゃくちゃ美味い。
近所にもこれ出してくれる店が欲しいですw
IMG_9500




走行は距離もほどほどの315.7kmとなりました。
ソロツーもいいけどマスツーもたのしい!
IMG_9485





このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット