ということで、表題の通り72ヶ月、つまり6年目の定期点検に行ってきました。
お店はいつもどおりカワサキプラザ東京足立さん

点検はつつがなく終了。
15万kmを超えましたが不具合なし!
消耗品類もリアタイヤとチェーンやスプロケットは1月に交換したばかりなので、今回は目立ったものはフロントタイヤと、状況を見て交換してもらったエアクリーナーフィルターのみです。

フロントタイヤはリアと同じT33を更新で、前回の交換は去年9月に143,191km、今回151,774kmなので、8,583kmでの交換となりました。
点検の予約をした3月半ばの時点ではあと3000〜4000kmくらいは走るつもりだったのですが、天気や仕事の関係で思うように距離が伸びず、結構溝を残したまま。
実績的には10,000〜15,000km行けるはずなので、ちょっともったいなかったかもですが、GWシーズンを前に減ったタイヤで無茶したくないですからね。

今回履いたタイヤの製造は0926ということで、今年の2月後半に作った新しいタイヤですね。
リアタイヤを交換してから3,700kmくらい走っているので、これを使い切ればリアとフロントが同時くらいになくなるはず。
リア2本にフロント3本の周期でいい感じに節約できましたが、T33はとてもいいタイヤなので次のタイヤも同じのでいいかな。
他のメーカーの新製品があれば浮気するかも。
そもそも、中東情勢の関係でタイヤやオイルの入荷もどうなるか?という感じですが、今回は幸い影響はなかった様子。

ということで引き続き乗っていきます。
そういえば噂のNinja500もお店に置いてありました。
Ninja400と併売らしいですが、果たして451ccの大型にどこまで需要があるのか見ものです。

コメント